新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!&nbsp;<br>戸田商行代表取締役戸田実知子でございます。&nbsp;<br>旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

本年も社員一同『日本最後のもくめん業者』としてより一層の品質向上を目指し、誠心誠意努力させていただく所存でございます。
皆様のご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2024年の幕開けはフランスで行われる『メゾン・エ・オブジェ」への出展から始まります

おもてなしの国、日本のもの作りの魂が宿った「MOKUMEN」、そして2022年からスタートした精油事業で生まれた、仁淀川の水を利用したクラフトオイルをヨーロッパの皆様にご紹介してまいりたいと思います。

昨年は地元の文旦を利用した「文旦オイル事業」をスタートさせました。
廃棄されていた文旦を購入し、今までになかった製造方法を地元の協力業者と構築したスキームは地域貢献の高さにより、
高知県が主催の魅力あるものづくりや地域活性化に取り組んでいる団体に与えられる「ぢばさん大賞」奨励賞を受賞しました。

「地方の小規模事業所でもやればできる」をモットーに、今まで以上に地域の皆様やお客さまに喜んでいただけるものづくりを『ものがたり』としてお届けできたらと思っております。

本年は社会問題である物流問題や、物価高対策など色々と課題の多い年でもありますが、そんな時代だからこそ、明るいニュースを皆様と一緒に発信できたらと考えております。

2024年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。